心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~3分間電話の日~

f:id:planbroom102:20210201210140p:plain

今日は3分間電話の日

 

らしい:)

 

1970年1月30日

 

公衆電話から市内通話の料金が

 

3分/10円

 

と制定された記念日なんだって:)

 

それまでは1通話/10円で

 

時間も無制限だったらしい!!!

 

長電話が多くてクレームが後を絶たないので

 

改正されたようだよ(笑)

 

そりゃそうだ。

 

 

今じゃ公衆電話はほとんど見かけないね

 

だけど一人一台携帯電話を持っている

 

便利すぎて不便を感じる

 

繋がることが当たり前になって

 

繋がらないと不安になったり

 

繋がることが当たり前すぎて

 

繋がらないことに苛立ったり

 

繋がろうとするタイミングも一方的になりがちだったりする

 

 

 

3分。

 

 

貴重だね。

 

繋がれることに改めて

 

感謝しよう。

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。