心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~タウン情報誌の日~

f:id:planbroom102:20210201214331p:plain

 

今日はタウン情報誌の日

 

らしい:)

 

1973年1月29日

 

日本初のタウン情報誌ながの情報』が

 

長野市で発行されたことにちなんで

 

タウン情報全国ネットワークが制定した記念日なんだって:)

 

へ~

 

私は東急線ユーザーなので

 

東急沿線情報誌『SALUS』を愛読してる:)

 

結構、コレ読んでる人多くて

 

クリップまでしてる人も知り合いにいる。

 

タウン情報誌って

 

身近だけど知らない情報が

 

薄い1冊に満たりするから

 

とっても得した気分になる:)

 

読み物としては物足りないけれど

 

また次回が楽しみになっちゃうんだよねー

 

最近はメトロの情報誌も手に取ってる:)

 

とにかく美味しいものが

 

たくさん載ってると嬉しい:)

 

間もなくチョコの季節

 

美味しいチョコに出会えるような

 

情報を探しにフリーペパーを探そう:)

 

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。