心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~七草がゆの日~

f:id:planbroom102:20210104212607p:plain

 

今日は七草がゆの日

 

らしい:)

 

春の七草を刻んでおかゆにして食べるのは知ってるよね~

 

お正月で疲れた胃腸を休める、

 

と私は聞いた覚えがあるけど

 

万病を除くおまじないの意味や

 

冬場に不足しがちな野菜を補う意味があるらい:)

 

ふむふむ

 

私は季節事が好きだから

 

ただそれに乗っかてただけだけど

 

今年は本当にお正月に食べ過ぎ、飲み過ぎたので

 

胃腸を休めるのによいよい:)

 

さらに今年はおかゆをお米でなく

 

オートミールでヘルシーな七草がゆ風にするつもり♬

 

オートミールはコレがオススメ⇩クエーカー

 

 

みなさんも体に優しい一日にしてみて。

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。