心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~世界パスタデー~

f:id:planbroom102:20201025200601p:plain




今日は世界パスタデー

 

らしい:)

 

1995年にイタリアのローマで

 

第1回世界パスタ会議が開催されたらしい。

 

 

なので、自宅で青の洞窟シリーズの

 

 

『ズワイ蟹のトマトクリーム』をたべました☺

 

 

コレ大好き~

 

普段、家であまりパスタは食べないけど

 

今日は特別。

 

だって世界パスタデーと聞いたら

 

パスタでしょ!!!

 

 

 

 

さて。

 

あまりにお天気が良かったので

 

ジム帰りにある神社に行ってみました。

 

浅間神社多摩川

 

天照大神の孫、瓊々杵尊に見初められた皇后の

 

木花咲耶姫命がご祭神です。

 

山緑を守る神様。大山祗神の姫君。

 

桜の花が咲き匂うような・・・と言われていたとのこと。

 

 

今日はすてきな神様に出会えました。

 

おすすめしてくれた大家さんに感謝です。

 

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。