心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~冬至~

f:id:planbroom102:20201221222758p:plain


今日は冬至

 

だよね:)

 

一年で一番、昼の時間が短い。

 

ということは、翌日から日が長くなっていくということ。

 

それをふまえて、

 

冬至を『太陽が生まれ変わる日』とも言うらしい:)

 

冬至を境に運が向いてくる!

 

つまり、みんなが上昇運に転じる日!!!

 

おおお!!!

 

今日は柚子湯に入ったし

 

かぼちゃも食べたよー☺

 

冬至の日、柚子湯に入ると風邪をひかずに冬を越せるらしい:)

 

ふむふむ

 

とにかく今日は寒い。

 

もう一度、柚子湯に入ろうかな(笑)

 

 

けどけど

 

昔からの習わしや習慣を素直にやってみると

 

気分がすっきりする気がするんだよね☺

 

だからずっと続いていて

 

引き継がれてる☺

 

ふむふむ

 

 

今日からみんな上昇運に転じるらしいから

 

わくわくするね( *´艸`)

 

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。