心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~胃腸の日~

f:id:planbroom102:20210101185727p:plain

 

今日は胃腸の日

 

らしい:)

 

日本OTC医薬品協会が2002年に

 

「胃に良い(1211)」の語呂合わせと

 

「一年の最後に負担をかけてきた胃腸を労ってほしい」という思いから

 

と制定したんだって:)

 

へ~

 

大食漢,かつお酒大好きな私。

 

胃腸には苦労を掛け過ぎ・・・

 

気功の先生から

 

胃腸薬を飲むなら

 

大正漢方胃腸薬と言われ、

 

すぐさまムカムカを抑えたいなら

 

太田胃散をと先輩から勧められ

 

とにかく胃腸薬に助けられてきた(反省)

 

胃だけでなく

 

お腹は冷やすと途端に調子が悪くなる私。

 

そんな時は

 

白湯と複式呼吸。

 

あとお腹マッサージがかなり効く。

 

とにかく

 

白湯は大事。

 

朝起きたての白湯。

 

午前中に続けて白湯を飲むと体が調整されるよ:)

(※私個人の見解ですが、一旦TRYしてみてください)

 

白湯を3週間毎朝飲み続けて

 

習慣にしてみてね。

 

新しいことを身に着けるには

 

3週間続けることと言われてる:)

 

歯磨きやお風呂に入るように

 

習慣になるまで頑張って試してみて!

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。