心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~スープの日~

f:id:planbroom102:20201222054730p:plain


今日はスープの日

 

らしい:)

 

 

いつもフーフー

 

の語呂合わせから日本スープ協会が制定した記念日なんだって:)

 

なんだかほっこり

 

かわいい記念日だな。

 

こういう単純なの好き💛

 

日本スープ協会のサイトを発見!

:: 日本スープ協会 :: What'sスープ (soup-japan.org)

 

面白く読めるのでお時間があったら覗いてみてくださいねー

 

 

昨日は冬至

 

私はカボチャをスープで頂きました。

 

玉ねぎをたっぷり入れて

 

豆乳と味噌のスープ。

 

大好きで冬至に限らず、結構作る:)

 

これは以前紹介した綺麗になるレシピ本で知ったスープ

 

シンプルな調理と

 

味噌や発酵食品を推奨しているレシピ本。

 

こちらもおすすめなので参考にどうぞ:)

 

私はコチラも持ってる⇩

 

作者の木下あおいさん

 

ママになっていたようで新しい本が出てる!!!

 

年末年始のおやすみにチェックしなくちゃ♬

 

 

そういえば、昨日表参道のスープストックの前を通って

 

久しぶりにボルシチとかも食べたくなった。

 

今日寄ってこようかな💛

 

寒い日はスープで温まろう:)

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。