心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~ひとみの日~

f:id:planbroom102:20210101200355p:plain

今日はひとみの日

 

らしい:)

 

ひと(1)み(3)の語呂合わせから

 

眼鏡・コンタクトレンズ業界が記念日として制定したんだって。

 

へ~

 

 

私は10年前くらいにレーシックを受けちゃったので

 

今は視力に関する悩みはないんだ~ :)

 

だがだが、

 

そろそろ老眼がきそうな予感・・・

 

老眼レーシックも考えたいくらい

 

レーシックには感謝してる:)

 

 

それと夏場は私

 

サングラスが必須。

 

目の日焼けが近年の悩み。

 

すぐ充血しちゃうのだ。

 

かっこつけてるわけでなく

 

本当に日常的に大事なアイテムになってきた。

 

だから

 

ブルーライト用の眼鏡も必須だよねー

 

ひとみは大事にしようね💛

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。