心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~たまごかけごはんの日~

f:id:planbroom102:20201102220324p:plain


今日はたまごかけごはんの日、

 

らしい:)

 

島根県雲南市の『にほんたまごかけごはん楽会』が制定したものらしいよ。

 

たまごかけごはんなんて

 

久しく食べとらん。

 

・・・調べてると、美味しそうな写真に

 

食欲をそそられる(笑)

 

卵はほぼ毎日食べてるけど

 

茹でたまご。

 

 

会社に茹で卵好きが多く

 

時々、先輩が差し入れてくれる

 

ヨード卵はちょっと贅沢な感じ☺

 

 

 

あとは、前にも紹介したけど

 

土臭いツルムラサキと納豆と生卵を混ぜて

 

最後におかかをかけて

 

そのままツルルって食べるのが好き。

 

あと、カレーに生卵かけて

 

辛さを優しくして食べる。

 

 

あ。カレー食べたい(笑)

 

来年のたまごかけごはんの日の

 

2021年10月30日までに

 

たまごかけごはんを何回食べるだろう(笑)

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。