心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~カレーライスの日~

f:id:planbroom102:20210120220928p:plain

今日はカレーライスの日

 

らしい:)

 

学校給食創立35周年を記念して

 

1982年1月22日にカレーライスを全国小中学生に

 

給食として提供したことにちなんで制定したんだってー

 

パチパチ(拍手)

 

カレー好き~

 

この記念日はカレーじゃなくて

 

カレーライスなんだね:)

 

そういえば

 

2020年1月19日放送の「所さんお届けモノです!」で紹介された

 

オリジナルレトルトカレー専門店「にしきや」の

 

レトルトカレーを買ったままだ~⇩コレコレ💛

 

普段は米を食べないけど

 

カレーにはやっぱり米だよね~

 

にしきやさんのカレー楽しみだな~💛

 

 

ここのところブログが食べ物寄りになってきてる

 

・・・

 

そのうちブログ名を

 

『昨日何食べた?』に改名しなくちゃかかな(笑)

 

あ~

 

ドラマ『昨日何食べた』観たいな~

 

優しくなれて、食欲がわくドラマ:)

 

カレーライスを片手に観るのもいいな💛

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。