心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~料理番組の日~

f:id:planbroom102:20210120213308p:plain

今日は料理番組の日

 

らしい:)

 

1937年1月21日にイギリスBBCテレビで

 

料理番組の元祖と言われる番組が開始されたんだって。

 

ということで、制定された記念日:)

 

へ~

 

ちなみに日本のキューピー3分クッキングは

 

58年も続いてるらしい!

 

おお~

 

50年以上続いてる日本の番組で調べたら

 

NHKのど自慢は68年続いてるんだってー

 

へ~

 

長寿番組は歌番組が多いみたい。

 

ふむふむ

 

確かに美味しそうな料理と

 

心地よかったり、気分良くなる音楽があったら

 

それだけで笑顔になれるよねー

 

私の好きな料理番組は

 

TOKIO国分太一くんと料理家ケンタロウさんの

 

『男子ごはん』💛⇩ 

男子ごはんの本 その12

男子ごはんの本 その12

 

 

本欲しー

 

よーし!!今週末は天気も残念そうだから

 

録画した『男子ごはん』のレシピを観ながら

 

ビール片手に料理しよっと:)

 

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。