心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~日本最低気温の日~

f:id:planbroom102:20210125230205p:plain

今日は日本最低気温の日

 

らしい:)

 

1902年1月25日

 

北海道の旭川市で氷点下41度を記録したんだってー

 

ひ~

 

マイナス41℃でしょー

 

怖すぎる・・・

 

そんな1月25日、

 

本最低気温の日にちなんで

 

寒い日には中華まんを食べよう、って感じで

 

中華まんの日でもあるらしい(笑)

 

※あったか旭川まん推進会議が記念日に制定。

 

さらに

 

寒い日にはホットケーキを食べよう、って感じで

 

ホットケーキの日でもあるんあって(笑)

 

※森永製菓株式会社が記念日に制定。

 

 

中華まんもホットケーキも大好き。

 

最近、食べる機会が減っちゃったからな。

 

今日のランチはコンビニで中華まんでもよかったな~

 

そいえば、去年秋ごろに見かけた

ローソンの『チーズキーマカレーまん 卵黄ソース入り』

 

ってのが食べたい!!!

 

今はないみたい(涙)

 

今年の秋まで楽しみに待つことにしよ

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。