心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~レノンズデー~

f:id:planbroom102:20210101150421p:plain


今日はレノンズデー

 

らしい。

 

1980年12月8日

 

ニューヨークの自宅アパート前で熱狂的なファンに撃たれて亡くなった

 

ビートルズメンバーのジョンレノンの忌日。

 

享年40歳だったらしい。

 

・・・若かったんだね。

 

 

 

ダコタハウス

 

ニューヨークに行ったときに見に行ったけど

 

ジョンレノンが撃たれてしまった場所というより

 

ジョンレノンがここに存在していたのかと

 

感動してしまった。

(※ファンの方に失礼な表現だったらごめんなさい。)

 

 

ビートルズ

 

学生時代にハマってる友達から勧められて

 

よく聞いたもんだ。

 

街中や生活の中にビートルズの曲が溢れてたもんね~

 

久々に聞きたくなってきたぞ:)

 

そういえば

 

世界中に自分しかビートルズを知らない設定の映画が

 

少し前に公開されてたよね!!!

 

あー!!!

 

その映画、絶対見たかったんだ!!!

 

よっし!!!

 

それをまず観よう♬

 

これこれ⇩『YESTERDAY』

イエスタデイ (字幕版)

イエスタデイ (字幕版)

  • 発売日: 2020/02/20
  • メディア: Prime Video
 

 

良かったらご覧くださいな:)

 

Amazonプライムで今なら観れます♬ 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: アプリ
 

 

 

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。