心地よく生きる~smile everyday~

毎日の些細で幸せな出来事を綴ります。このブログを読んで少しでも笑顔になれますように。

今日は何の日~119番の日~

f:id:planbroom102:20201109223106p:plain


今日は119番の日

 

らしい:)

 

1987年に消防庁によって制定された日本の記念日なんだって。

 

 

でも、あんまり利用しないから

 

今でも119番と110番がこんがらがっちゃう私。

 

119番は消防。

 

110番が警察。

 

ふむふむ。

 

ちなみにちょっと調べてみたら

 

交通事故などでけが人がいる場合

 

けが人のためにも119番を優先するべきなんだって。

 

110番(警察)へは、消防からもその内容が通報されるらしいよ:)

 

 

私は昔

 

付き合ってた人が酔っ払ってやってきて

 

深夜の玄関先でぐずって

 

開けないんだったら警察をよべーって叫んでるから

 

呼んだことがあった(笑)

 

冷たいと思われるかもしれないが

 

愛情表現にも限界がある。

 

 

ま、ココだけの話として・・・

 

表現は下手でも愛されるって悪くなかったな、

 

良い思い出だ☺

 

 

 

今日も幸せ。

今日も笑顔。

今日もありがとう。